ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

プロジェクター生活。我が家の場合。

プロジェクターとの生活。

気になる方は多いと思いますが、一歩踏み出すのには色々懸念事項がありますよね。

我が家の詳しい使い方を紹介します。

 

こちらが我が家のプロジェクター。

f:id:minibmonowa:20180930000715j:image

 

我が家のプロジェクターは有線タイプ。Wi-Fi、無線ではないので、コードが沢山出てしまうのは避けられません。

100均のコードをまとめるグッズを使い、スッキリまとめるようにしています。 

f:id:minibmonowa:20180930000644j:image

 

アマゾンfire TVスティックはプロジェクターに直接接続しています。

f:id:minibmonowa:20180930000732j:image

 

HDMIで、DVDとアマゾンfire TVスティックの切り替えができます。

 

プロジェクター台ですが、我が家のプロジェクターは、通常の照射式なので、ある程度の距離が必要なので、可動式のプロジェクター台が必要と考えDIYしました!

キッチンワゴンなら、コロコロつきなので、ちょうどいいかもしれません。

またいきなり買うのは勇気がないというかた、プロジェクターはレンタルも可能なので、はじめはレンタルで取り入れるのもいいかと思います。