ミニマリストな僕と、物が捨てられない私

ミニマリスト思考な僕と、それを邪魔する私。日々の生活の記録。

シンフォニークルーズで快適なクルーズランチ

【スポンサーリンク】

先日、なんの記念日でもなく誕生日でもない、晴れた日にシンフォニークルーズランチへ行ってきました!

初めて乗ったシンフォニークルーズでしたが、子連れに大きな声でおすすめしたい!ので記事にまとめてみます。

 

シンフォニークルーズのお子様ランチが最高

大人はフレンチのコースを注文。子供が乗船する場合、お子様ランチ3910円または、食事なしで乗船料1500円のどちらかが必要です。

せっかくだし!と思い、食が細い息子ですが、3910円のお子様ランチを追加しました。

 

お子様ランチに3910円は少し高いな、、、と予約のときは思ったのですが、お子様ランチの内容が素晴らしく、感動してしまいました。

 

お子様ランチコース内容

そんなコースの内容はこちら!

  • 前菜のサンドウィッチ(3種類盛り合わせ)
  • コーンクリームスープ
  • お子様ランチ(ハンバーグ、オムライス、キッシュ、エビフライ、鶏肉クリーム煮)
  • デザート盛り合わせ

と量的には小学校低学年でちょうどいいくらいの量でした。もちろん3歳の息子には多すぎたので、残してしまいましたが、少し味見させてもらうととても美味しく大人のコースに負けていません!

配膳のスピードも、大人のコースに合わせつつ、すこし早めに出してくださり、1時間半の間子供は飽きずに楽しめました。

f:id:minibmonowa:20181104163955j:plain

f:id:minibmonowa:20181104163945j:plain

 

船での非日常感。

子供がいると外食って結構気を使いますよね。周りに迷惑をかけないように、ぐずらないようにと、ママは気を張っているので、帰る頃にはぐったりしてしまします。

けれど船は移り変わる景色をみるのも楽しいのか、息子は終始おりこうさんでした!

私も景色をみながらゆっくりした時間を楽しむことができました。

 こんなの初めてです・・・!

ウェイターの方との会話も楽しく、子供を飽きさせないように気を配っていただいているのを感じました。

 

気張らずにコースが楽しめるのも良い

フレンチのコースというと、ドレスコード!?みんな何着てくるの?状態でしたが、服装はカジュアルでも全く問題ありませんでした。

はとバスツアーの観光客の方もいれば、若いカップルも、ファミリー、熟年夫婦もおり、終始にぎやかな会場でした。

f:id:minibmonowa:20181104163949j:plain

お肉、とても美味しかったです・・・!

 

シンフォニークルーズの予約

シンフォニークルーズは2ヶ月前から予約可能ですが、乗船するなら絶対天気がよくて、過ごしやすい気候の時期がいい!と思い、秋の晴れの日を狙って5日前くらいに予約しました~。

大型の船なので結構席数もあるのか、直前でも予約は取れるみたいです。

 

 
f:id:minibmonowa:20181104163958j:image